aaaaaa

2012年07月30日

来月久しぶりに花火大会に行ける。
去年僕の近所の花火大会は全て中止。
震災の影響で中止になったんだけど1年に1回のイベントですごく楽しみだったから本当に残念だった。
今年も開催されるか不安だったけど、なんとか開催されるみたいで、今から楽しみだね。
おととし行った時、すごく感動したのを覚えてる。
実は多摩川の花火大会に行ったんだけど、それまでは横浜方面の花火大会に行ってたんで初めて行ったんだよね。
行ってみてすごく衝撃的だったんだけど、迫力もすごくてかなり感動。
川崎と東京でダブル開催しているので両方とも見れるのも良い。
ただ両方とも見える位置いいるとどっちもある程度小さく見えてしまうので、ぼくらは東京よりの花火大会会場へ行った。
一番端っこまでいくと大きな橋があってそのしたにみんな集まってる。
みんないるだけあってかなりの絶景ポイントみたい。
すごい迫力でよく見える。
でもまだ人がむかっているところがあるから、見てみるとどうも橋の上でも花火を見れる場所があるっぽい。
人の波についていって橋の上で観戦してみると、、、、まったく迫力が違う。
橋のしたとは比べ物にならない迫力!本当に感動してしまうくらいだったね。
今年もあの橋のポイント目指して行こうと思ってます。
posted by せつ at 16:32 | 日記

2012年07月02日

最近ハマっているのが漫画喫茶。
漫画喫茶は本当に楽しい。
最近では半日パック等の長時間対応プランがあるので結構よく使っています。
まあ正直使い過ぎて読む漫画がなくなりつつあるんだけどね。
ちなみに僕は8時間程度のパックを選ぶことが多いんだけど、まずはその日のスポーツ新聞を読みます。
そのあと、曜日ごとの週刊誌を読む。
そのあと少し昼寝して、起きたら何か1つ単行本を読みます。
読むのは現在連載中の漫画ではなく既に最終話が掲載されている単行本。
その方が最初から最後まで感動的に読めるからね。
そんな理由からワンピースはまだ読んでないかな。
個人的に面白かったのはスラムダンクとファンタジスタとクローズかな。
ジャンルは異なるけどどれも本当におもしろい。
他にも沢山ありすぎて紹介しきれないくらいだね。
そして、1シリーズ最終話まで読みお終わったらネットで遊んでます。
漫画喫茶の魅力は、インターネットも楽しめることだよね。
最近はネットの回線も太いしPCも高性能なのでオンラインゲームもかなりサクサク動く。
まあ僕はオンラインゲームはやらずに、某巨大掲示板を徘徊して遊んでいるんだけどね。
ネットで遊んだ後は、また週刊誌(雑誌)を読みながら時間をつぶしてパック完了。
これ本当におすすめですよ!
あとは女性向けの抜け毛対策について調べたりしていましたね。
直接的には関係ないんですが、何かと知識をつけておきたいなと思って。
posted by せつ at 16:13 | 日記