aaaaaa

2013年03月12日

ブーツを、去年生まれて初めて買ったのですが。
その時に「ズボンをブーツに入れる?」って聞かれて、始めて買うのにそんな質問が来るとは思わずしかもズボンを出す人と入れる人がいる、とか、入れるブーツと出すブーツがあるという事も知らなかった私です。

そして、足が短いから中に入れるより出した方が格好良いと思って「出す派」になりそういうブーツを購入した。でも最近はレッグウオーマーをするので、結局ブーツの中にもズボン(じゃないけど)入ってる感じ??・・・そしてズボンは外に出ている、と。
ちょっとブーツの中はきゅうくつだけど、レッグウオーマーしないと寒いのです。
今度買う時はここも考慮して買おう。

で、道行く人を見てみると、確かにふた通りあってズボンを出してる人と中に入れてる人に別れている。
中に入れてる人は痩せた人が多いのかなぁと思いきや甘く(!)、なかなか立派な身体の人も中に入れて堂々と歩いている(どういう事?)。
中に入れた方が暖かいです、これは分かった。外に出してる人も私のように中にも何か入れているのかもだし、厚手のストッキングをはいているのかもしれません。
なので結局、「どのブーツ?」ではなくて「どう寒さを乗り切る?」の意図が大きかったような気が、今になってしています。
なにせ寒い国に住むなんて思ってもいない時で、まだ甘くみてたんだな、寒さを。
posted by せつ at 01:54 | 日記