aaaaaa

2012年01月29日

夜 随時長く続く地震が何回かあって
一人でドキドキと目まぐるしく

いろいろな事を考えてました

このまま『ドンッッッ』と揺れが大きくなったら
何を持って逃げる

いやいや、下手に逃げたら
上から何か落ちてくるかもしれないし
ガラスの雨が降ってくるかもしれない

じゃ、どうするのぉ〜
って、一人でてんやわんやでした



一人でいるときに
地震だけじゃなく何かの災害や事件で、
携帯も電話も繋がらなくなってし

まって
電車も動かなくてっていう状況になってしまった時
私は一番に

誰に会いに行くだろう
一番に誰をさがすだろう
って真剣に考えちゃいました

会いに行きたい人の顔はすぐに浮かび上がったけど、、、


家族

だったり
好きな人だったり
親友だったり


でも、もしそんな状況になったら
勝手に体が動いてるんだろうなって思った

何かあるたびに、
いつもまわりにたくさんの人がいてくれて有り難いなって感謝します
(何かなくても感謝できてなきゃダメなんだけどね)

とりあえず火事になったら家から持ち出すものは、この美容ドリンクですね。
私なりに奮発して購入したものなので。
でも、大量には持って行けないし、微妙かww


やっぱり
地震と雷はいくつになっても怖い

posted by せつ at 02:31 | 日記

2012年01月14日

こんばんは。


昨日と、今日二日連続で食事会で、今もまだちょっとだけ酔っています。

体がほてって眠れません(笑)


ところで皆さん、夏目漱石を知っていますよね??

彼が、I love you. を何と翻訳したかご存知ですか…?


昨日ご一緒した人に、教えていただいたのですが、彼はそれをこう訳したそうです。


「今夜は月が綺麗ですね。」


?????


…うーん。

わかりにくい!!!笑


どうやったら

「あなたを愛しています。」

に変換できるのかな??
なんて話しをしていました。


というのも、昨日の月が綺麗で
「今日は月が綺麗ですね。」
って言ったことから始まったんですが…。


もしも、好きな人にそう言われたとしても絶対気づかないですよね(笑)


というより、そんな風に気持ちを伝えるのは夏目漱石くらいしかいないでしょう。


好きな人には

「好きだよ。」

って囁かれるのが一番かなぁーなんて


ちょっと妄想しちゃいます(笑)



まぁ、そんな感じで眠くなってきたので…

おやすみなさい笑
posted by せつ at 23:22 | 日記